安心の技術

品質について

①ISO9001(品質)を取得し品質の確保に全社挙げて取り組んでいます。

適用範囲は土木・建築の設計及び施工の全部です。

②建築については第三者保障機関のJIOのきびしい検査を保障対象外の当社施工の全物件に対し同等の検査を行っています。

  1. 土地の購入時からの問題もグループ会社((有)住マイル不動産)があり対応できます。
  2. 地盤の強さの測定や改良のグループ会社(㈱日工)があり早急な対応ができます。
  3. 全物件べた基礎の採択及びコンクリート強度検査、配筋検査の徹底
  4. 乾燥木材の水分検査
  5. 耐震、補強金物の取り付け検査
  6. 防水シート、貫通部の防水シール等のチェック
  7. 使用部材の不適合製品のチェック
  8. 社内検査の徹底(中間・最終)
  9. アフターメンテナンスについて完成後3・6・9・12ヶ月の定期点検
    その後も有料メンテナンス会員になっていただいて年1回の点検の実施を行います。
  10. 地盤の強さの測定や改良のグループ会社(㈱日工)があり、早急な対応ができます。

土地の取得から建物の完成までISO9001の手法で品質を確保し、全責任をハルタグループで持ちます。


構造について(住宅)

在来軸組工法を中心に鉄骨構造、鉄筋コンクリート構造の建築を設計施工しています。

①在来軸組工法:古来よりある木の香り漂う木造の軸組工法

  1. 基礎:べたコンクリート基礎といって地盤の不当沈下、地震等の外力や建物自重を立ち上がりのコンクリート
    と平板全体で負担する基礎軟弱地盤等は改良杭や地盤改良工法(別途有料)で対処します。
  2. 木工事:国産の杉材を中心に使用し乾燥材は、水分チェックを行う耐震、補強金物を使用、構造計算の
    チェックを行い精度の高いプレカットで切り込みを行い施工します。
  3. 屋根工事:高品質の石州瓦を標準で使用しています。
  4. 外壁工事:収縮のないサイデイングボードを使用。特に開口部の防水処理に重点処理を行います。
  5. 通気工法:標準で通気工法を採用。結露の少ない断熱効果の高い工法で対処します。
  6. サッシュ:ペアガラスを標準採用し断熱効果を高めています。

ショールーム構造見学会を行っております。坪単価新築見積構造工法をお伝えします。施行前打合せを是非綿密に行わせてください。趣味・夢・思い描いているものを形にします。

新築について